犬走堤防でカマスget & 多々戸サーフ

トリップしまくってて全然改造(キャンピングカー化)進まないから
今年の車検までの改造完了を諦め、一旦1ナンバーで今年は通してからの

来年もう一年かけて作業しようと思い始めた今日この頃。


vanlifeってワードが、最近のマイブーム。
車中泊しまくりの週末を過ごしている。

先週の茨城&千葉トリップでJP君がキャラビンでのvanlifeに感動したらしく、
彼も実家のおベンツげとって内装木張りにしてやると意気込んでいた。

vanlifeって素晴らしい。

今週は会社のパイセンと下田行ってvanlifeして来た。
共に鵠沼住んでてパイセンは新品のハイエース、俺はイジリまくりのキャラビンで。

パイセンは家族と、俺は彼女と。


最近釣り熱が再燃しており、

金夜発の下田夜釣りメバリングアジング

からの 

明け方にジギングで青物爆釣


からの


海水浴規制解除された浜でイイ波乗りまくる


という算段だった。



結果、 


11時に家出て2時頃下田に着いたが、夜釣りは眠くて10分で断念。


4時まで仮眠とって夜明け青物狙おうとしたが起きれず

6時に起床。


向かいにパイセンの車停まってたので(別々で来た)、見るとパイセン爆睡。


犬走堤防先端にて釣り開始。


ひっさしぶりのジギング。江ノ島裏磯以外の場所では初めて。


風は南西風。

満潮気味。

開始早々ゲリラ豪雨が来たので、シャツ脱いで上裸でシャクリ続行。


雨落ち着いてきたあたりで、手前まできたルアーを巻き取ろうとしたら、

アタリ ktkr

引き上げると、


カマスちゃんでした。
30センチちょい。

この体で40グラムのジグを食おうとしたこの子、
なかなか根性ある。

綺麗

家で撮った写真だけど、釣れたルアーは黄色のやつ。
(全部40グラム)

ジグたち

ひっさびさのお魚ゲットでヒョオオって叫んでた。

上裸で。

途中、外国人旅行者が二人いたから話しかけたら、
男の子はスコットランドから、女の子はカナダから来たぜと行っていた。

葉っぱ吸ってた。


犬走堤防の先端


パイセンも起きて来て続けたがその後はアタリもなく1時間くらいで終了。

青物爆釣のシナリオは崩れ去ったが、カマスちゃん一匹で完全に心が満たされた。


からの、

白浜波ある読みが外れて吉佐美方面がイイ感じ。(30点とか


多々戸に行った。


到着後、

さばきーの

やきーの

くいーの

朝飯のオカズとなりました。


最高にうまかった。


やっぱ、


自分で釣った魚の味は格別。

ちょっと前まで海を泳いでたカマスちゃん。


塩焼きでいただきました。


その後、1時間くらい爆睡してから、入水。


波は悪くなかった。


TTD surf

サイドオンの腰腹。

だらついた感じのピークから乗るとショルダー張ってきて、たまにロングライドできる波。

海水浴規制が今日までだったらしいけど波が高いって理由で全面サーフィン可能状態だった。

1時間くらいやって満足しちゃったので、上がってマッタリしてから帰った。


ただのサーフトリップでも十分満足できるんだけど、
これからは釣りもちゃんと自分のスタイルに組み込んでいきたいと思った。

昔から大好きな趣味でもあるし。


車で泊まりながらいろんな海行って、釣った魚食って、波に乗る。
イイ感じの音楽垂れ流して海辺でマッタリする。
(冬は雪山も..)


そんな感じでやっていきたい。


イッヌ



DIY動画など更新しています。チャンネル登録お願いします。