波乗り週末&DIY外シャワー

波上がったので、金曜朝やってから出社した。

久々の出社前サーフ。今の部屋に住んでからは一発目。

湘南に住む一番の目的がこれ。
平日でも良い波当てられること。

やっぱ最高だった。

通勤時間のデメリットなんてこのメリットに比べたらチンカスだ。(座って会社行けるし)


そして土曜も俄然波あり。

前日の疲れで9時過ぎまで寝ちゃったけど、昼前と午後の2ラウンド行って来た。

波 → 飯 → 昼寝 → 波 → 飯 → 寝

1ラウンド目、序盤は最高に良かった。ガンギマリ。

午後は最初は激混みで身動き取れない感じだったけど、5時過ぎたら人が減ってきて(波は下がってきたが)乗り放題だった。

海で知り合い5人に会った。さすが湘南。


で、日曜。

彼女とごっです(辻堂)のパイセンと。

マイルドレンタカーで車借りて千葉行こうとしてたが、波微妙そうだったから伊豆に行った。

伊豆も波は微妙だったけど、高速代かからないし海きれいだしよかった。
入田で入った。

サイドオンの波はヒザ~モモ、セット腰。
ただ、人が少なくて数乗れた。

ただ、パワーない波で、俺の板だと全然走らない。。。(板のせい)
まささんはこの波でもガンガンかっ飛んでた。

うまいな。。いや、板があってんだな。

入田浜

帰りに磯一食ってから、小田原で、まささんがおじいさんから貰ったというDIYで改修中の古民家見学して、山安で干物げとって帰ってきた。

かます激ウマ。(アジも買った)
新しい部屋は魚焼くグリルついてるから、これからガンガン魚食う。
こんど裏磯で大量に釣れたら自分で干物作って保存してみよう。

かますちゃん


そして先週アマゾンでシャワーをげとった。

そしてタンクをベランダに置き、そのシャワーを設置すると...


DIY外シャワー完成


on DIYすのこ。

ktkr


部屋が一階なので、海から帰ったらベランダの外にホース伸ばしてチャリもボードも体も洗える。

完璧。

買ったものを置いただけだけど、コレもDIYてことにする。

シャワーは、バッテリー充電式(シガーソケット接続とか乾電池式はイヤ)且つ水の威力が最強のやつを探した。

楽天には無くてアマゾンにあったコレが、まさに探してたものだった。
普通のシャワーと同じくらいの威力。

バッテリー容量4800mAH(大容量)。水量4~5L/分(4か5の2段階切替式)。




伊豆にも持ってって試したけど、完璧すぎた。