鵠沼ハウス最初の週末

ここ1週間波ガンギマリの湘南。

今朝も引き続き良い波だった。


にもかかわらず俺は運動禁止令中なので、早朝から入りに来た友人たちを見に辻堂までチャリで行ってみた。






朝一の辻堂正面


波は、最初のほうは肩、セット頭くらいで風はほぼ無風で良い感じだったけど、みるみるうちになくなってきて7時半くらいの時点でコシハラくらいのぼよぼよになった。(その後の上げでまたよくなったらしい)

帰り際

海に入れないので、入ってる友人たちを撮影しようと思ったが、3,40分ガン見して先輩が2本乗ったのを目撃できただけだった。一応持ってきたGoProで動画撮ってみたが、魚眼過ぎて豆粒みたいなのしか撮れなかった..

ちょっとかなり、波乗り撮影用のビデオカメラ的なのがほしくなった。


JPさんの波乗りは目撃できなかった。乗り方独特だからすぐ分かるはずなんだけど、分からなかった。


午前中に荷物の受け取りがあるので8時には家に戻って部屋の片付けを始めた。



先週末に荷物を運んでから、部屋の中は足の踏み場はないし電気(照明)もないしでスーパーカオスだった。

とりあえず足場を確保してから、届いたまま放置していた収納家具たちを設置していった。



まずはこれを、

こうして、



こうした。
下の段にはタオル類を置く予定。



古いタンスの処理がクソだるそう。また粗大ごみかorz..


ここまでやって、部屋がやっとまともになってきた。


断捨離作業をちょっとしてから、
藤沢のビックカメラ行って電気を買ってきて設置した。


ついにこれで夜を快適に過ごせる....



さらに、2年ぶりくらいに実家に眠っていたモンスターマシンを設置した。(2年前はモンスターだったけど今は普通か)

まだPC用の机と椅子が無いのでキャンプ用のやつで即席PCデスクを作成したら、意外と快適な感じになった... これは捗る。


即席PCデスク

三茶の初期の部屋に置いてた頃



この週末は彼女が地元に帰ってるので、夜は1年ぶりくらいにに自炊をした。

ブタキム

明日届くベッドを設置したら、ほぼほぼ部屋が完成する。


体調整えて次の台風待とう..