波が無いので釣り&DIYスノコ作成

波がある日は波乗り。波が無い日は釣りができる。
湘南はいいところだ。

江ノ島裏磯青物狙い

大学生時代以来6,7年ぶりの裏磯。

卒業してからも湘南に半居住してて裏磯行く道具だけは部屋に置いてたが結局いかず。

浦島さんのサイトを見ると裏磯青物開幕してる模様。

4時におきてチャリで江ノ島行ったが、4時半時点でまだ暗い。
この時期こんなもんか。

明るくなり始めの4:40頃裏磯に到着。
仕掛けはジグサビキ。
(サビキ:100円くらいの土佐かぶら、ルアー:イワシカラー40g)

人は少なめ。釣れてる気配なし。
これはダメかなと思いつつも一応ジギング開始。

意外とキャストの腕は衰えてない。
根がかりポイントも覚えてたので、根がかりもなし。

5投目くらいで弱めのあたりがキタ。

鯖くん。ちっちぇーー!!(25センチくらい)
ルアーでなくサビキのほうに掛かってた。

鯖くん

久々に裏磯でお魚ゲット、嬉しかった。
地抜きをして釣り再開。


その後アタリが2回あったが全バラシ...

周りは釣れてる気配なし。

ダメだなこりゃ

って思ったときに、隣の人とおまつりしてしまった。


結果、ルアー紛失orz

これ以上やっても今日は釣れなさそうなので、5時半に撤収した。

後から来たバクダンの常連さんも、"だめだなこりゃ"って言って竿出してなかった笑


帰りの景色。これも久しぶり。

DIYスノコ作り

キャンピングカー作る説もあるのでDIYデビューしてみた。

材料ゲトって、
切断。(これが一番重労働且つ難しかった)

切断。

防腐塗料を塗る。(これが一番時間かかった)

1巡目

2巡目
四隅から釘を打っていった。

巨大なスノコ完成。釘打ちのコツはつかんだ。
(板の間隔はテキトー)

ベランダにローンチ。ガンギマリ。

2日かけて、完璧な渋いスノコが完成した。