7/15 和田花籠〜マルキ

最高だった。

先々週の台風(湘南)より良かった。

4時に後輩にピックしてもらってアクアライン渋滞かわして7時ごろに千葉の南に到着。
千倉と千歳チェックしたけど微妙だったので安定の和田へ。

点数は40点。

キレッキレの肩〜頭の波が割れてた。風は弱サイド。

海パン&Tシャツスタイル。

一本目、キレたレギュラーきたのでちょい沖に迎えにいき、前の人が乗れなかったのを確認しベスポジテイクオフ。

ボトム〜トップへ3,4回アップス、ちょっとレフトにカットバックし、掘れてきたところで当て込み!
はできずプルアウト...

バリみたいな波だった。

途中、生きてるカナブンが浮いてたので拾ってあげて頭の上で休憩させてあげてたが、
忘れた頃に波が割れてきたのでドルフィンしたら海に帰って行った。

その後も何本かロングライドできる波に乗れたが、オンショア強くなってきて波質が落ちてきた。

一緒にいた先輩は上がっていたので俺も出ようかと思ってたら、

急にサイズアップ.....
スゲー沖にいたプロみたいな人がドンピシャで乗ってきた。
さすが、上手い人は波を読む力もすごい。

俺は、戻ろうと思ってたのに、めんどくさ!! と思いつつ沖に向かった。

で、しばらく待つと  きた。


ピークに俺一人。

岸まで乗れるいい波いただきました。

お腹いっぱいになって上がって岸から海見たら、だいぶハードモードになってた。

しばらく経ってから上がってきたJPさんは、最高の波にバコンと2発当て込んだと言っていた。

いつの間にそんなに上手くなったのか...
ぜひ今度見せていただきたい。

昼飯の後は、マルキで2R目。


風は入ってたけど、これまた胸〜肩くらいのいい波がたまにきてた。

疲れたのでロングと同じくらい沖で波待ちして、いい感じのセットだけ選んで乗った。

2本くらいロングライドして満足した。


ここ最近の千葉トリップはことごとく波がなかったが、今回は当てられた。

月末から湘南に住むけど、ちょいちょい千葉行っちゃいそう。