お気に入りの自転車をメルカリアッテで2万円で手放した。

三茶で乗ってた自転車と、今日お別れした。

鵠沼住んだらチャリボーつけたいから、このチャリだとちょっと無理。
かといって一人で何台も置けるほど駐輪場は広くない。

だから、泣く泣く手放すことにした。


フォルクスワーゲンの自転車。
買った時は確か6万弱くらいだった。

かっこいいチャリ欲しいと思って楽天で探して出会ったのがこれ。
フォルクスワーゲンってのと、ハンドルの形、茶色と黒の組み合わせがドストライクだった。

暇な休みの日とかに、これ乗って下北や中目にぶらぶらしに行ったりしてた。

ずっと屋根付きの駐輪場に置いていたから、
状態はかなりよかった。

昨日、メルカリアッテというアプリで出品したらすぐに質問が来て、
ギアの調子とか大きさとか、回答した。

で、三茶にいるのが今週までなので渡せる候補日を調整し、今日の夜に三茶の駅前で待ち合わせて取引をして来た。

自転車を誰かに譲渡する時は、防犯登録を解除した時にもらえるカードか、譲渡証明書を、次の所有者に渡す必要があったので(じゃないと次の人が防犯登録ができない)、
今回は譲渡証明書を作成し、渡すことにした。
自転車の型番とかよくわからない記入項目があったので、事前に近くのチャリ屋に行って書いてもらった。


で、緊張の受け渡し。


予定の時間に北口マック前に到着したら、すぐにサラリーマン風の人が声かけて来た。
(こちらは短パン、タンクトップ、ギョサンという身なりだった...)


”あのーメルカリのー....”  って感じで。


すげー優しそうな人だったから安心した。

一旦ちょっと乗ってもらって、おkですかって聞いて、


おkとのことだったので、2万円現ナマで貰ってギアとか工具とか簡単に説明して、お別れした。

最後に、大事に乗ってあげてくださいと伝えた。


このお金でビーチクルーザーでも買っちゃおウへ。