内見した鵠沼の部屋がヤバかった件

世の中いろんな人がいる。

超気に入っていたカメリアハウスを、親の反対で諦め(木造2階建ての1階はNGとのことで)、次の有力候補だったオーシャンパレス江ノ島を昨日内見したらすごかった。

前の住人が出て行った直後で、クリーニング前の状態での内見だった。

不動産屋の人はテンション高めで超面白かったのはいいとして、部屋がすごい状態だった。

まず、画鋲がそこら中に転がっていて、壁が画鋲の穴だらけ....
クローゼットの中の壁にも無数の画鋲の穴...



まぁまぁ、壁の穴は壁紙の張り替えで直るし、汚れやお香の匂いもクリーニングで綺麗になるからいいだろう。

部屋も予想通りいい感じだし、ここに決めちゃおうと思ったが。


よく見ると壁の隅にお札みたいなのを発見...


なんだこりゃと思って見ると、

陰陽師のお札のステッカーみたいなのだった




部屋の隅とかを見ると、いたるところにこれが貼てあって、トイレの上の方には大量のお札が....

不動産屋の人はノリノリで陰陽師の呪文を唱えたりして、

"20件に1件くらいは陰陽師系出ますねー"

とか言ってた。


壁もよく見るとなんか青いシミみたいなのがあった。

で、キッチンの縁が謎に包丁みたいなので刻まれてたりして。



水周りも超絶汚いし、完全にやばい人が住んでたと確信した。
(落ちてた髪の長さから女性だと思われる)


で、審査まで終わってる状態だったけどこの部屋はキモすぎるので諦めて、そのあと見た物件が良かったので、そこに申し込むことにした。


この部屋、キャンセル待ちが3人いるって言ってたけど、次入る人にはクリーニング後に内見していただき、気持ちよく入居していただきたいと思った。