江の島散歩

土曜波ある予想で、金夜鵠沼ハウス入りしてたが、
波あったけど激混みヤバスな感じだった。

湘南 ✖️ 休日 ✖️ 波アル = バトルフィールド

頭くらいまで上がれば人も減ってまばらになっていいんだが.....
ロングかスーパーキッズにほとんど波持ってかれる感じorz

5時〜1R開始して7時くらいに上がって、
部屋でビール飲んで寝てから、

9時くらいから2R目

9時過ぎくらいの方が空いてて波も良かった気がする。

で、ラメーン食いたくなったので彼女と久しぶりに晴れる屋へ。
11:30からだったが早く着いたのでちょい店の前で待機してからの、1番乗り。

ネギラーメン
にんにく3杯入れまくった。最高。

そしてこの日は12:00からビックマックソースが限定300個楽天で販売されるので12時ちょうどにアクセスして購入を試みたが、、、、、


一瞬(数秒)で売り切れ




他のグッズも全て一瞬で売り切れたが、かろうじて彼女が三角の謎のバッグみたいなのをゲトってたwwww

この日は14時から部屋の内見があったので、(来月くらいから鵠沼に本格的に住むべく)
それまでの2時間くらい江の島を散歩した。

堤防の釣り場を見てからの、井上釣りえさ店。
この間行った時はいなかったが、いつものマスターは健在だった。(昔から変わらず)

ツバメの子もだいぶ成長し、親はせわしなく餌持ってきてた。
一回の巣での滞在時間、1秒ww

マスター曰く、来週末にはヒナたちも巣立つそう。
羽ばたく練習しまくってた。

激かわ

最近の釣果としては、小鯖、イワシが入れ食い出そう。
来週あたり釣りまくってやろうと思う。

んで、裏磯へと歩いた。
釣り人はいなかった。まぁ昼はいないか。

階段きついし人多かったので、帰りは弁天丸で戻った(ひとり400円)。
船の乗り場の近くに謎の洞窟があったので接近してみた。

洞窟からの景色

洞窟

船からの江の島

運転手さん

最高に気持ちよかった。

それにしても江の島、すげー人だった。
サーファーも観光客もすげー湘南。

それだけ魅力満載ってことか。

休日に車で江の島行くなんて自虐行為だと思うが、弁天橋の片瀬側まで車が詰まってた....

何時間待つんだろう。

て思いながらチャリで帰った。