横浜石川町〜みなとみらい散歩(with 母)

日曜、母の日からちょっとたったが母と横浜散歩して来た。

元町・中華街で降りてから、港の見える丘公園へ。(副都心線便利)

花大量

ベイブリッジ

その後石川町の方に向かって歩いた。
街並みが綺麗という噂を聞いていたので。

旧外国人商人の家っぽいのがいっぱいあって、
その一つのところでフラワーアレンジメントの専門学校生がイベントみたいなのをやってたから可愛かったからちょっと立ち止まって見た。

女子学生


いろんなお屋敷が無料開放してたので、入って見た。
すげー豪邸に、家具に、お花の飾り付け。

人も多かった。

母は生け花とかやってたりするので興味津々らしく、夢中になって写真撮りまくってた。
その母を俺は写真撮りまくった。

貴族のリビング

貴婦人の寝室

豪邸の外観

昔の人すげーなと思った。
3つくらい貴族の豪邸を見たが、最後の方は飽きたので俺だけ外で待ってた。
その間にうまそうなフレンチググって予約した。

で、昼にそこに行って食べた。

店の名は、


Le Petit Courageux 

(ル プティ クラージュ) 


2800円くらいのランチコース。
激ウマだった。

俺の前菜

母の前菜

舌平目

イベリコ豚

デザート

2時間くらいワイン飲みながらうまい料理を食ったら、
中華街通ってみなとみらいまで歩いて見た。


大学のとき以来なので超久しぶり。


山下公園

おっちゃんのペット(うさぎ)

ペーロン大会みたいなのやってた

大桟橋はスルー

気づいたら3時になってたので、
疲れたしみなとみらい人多すぎだし帰った。