出社前サーフ

久々の平日朝サーフ。

今日波良い読みだったので、昨日の夜仕事後にjp(友達)と鵠沼ハウス入りした。
日の出も遅くなり、この時期4時には明るくなってるのでぼちぼち朝活しようと思う。

昨日は鵠沼着いてからいつものようにビールがぶ飲みして、寝た。

で、4時に目覚めて波情報見たら、25点,,, スネ膝..
だったので、こりゃ無理だと思い眠かったので諦めて二度寝した。

なぜか朝風呂に入る夢を見ていて、風呂場(洗い場)で小便してから、いざ湯船に入らんとした瞬間、猛烈な勢いで起こされた。

どうやら波上がってるらしく、jp興奮気味。
地下道前で35点付いてた。

俺は朝風呂の邪魔されたので不機嫌気味。

時刻は5時半くらい。


んー  今から入っても1時間くらいしかできないし、夢の続き見たいからいいやと思って寝ようとしたが、

"せっかくだし行こうぜ!" と、行く決意が固まったような言い方で言われたもんだから起きてしまった。


で、ウェットに着替えるのも面倒だったから海パン&タッパーに着替えて、サンダルも履かずにチャリ漕いで海に行ったら、


まぁまぁウネリ入ってて割れづらいモモ〜腰って感じだった。


1時間やって良い波乗れたのは2,3本くらい。
ほとんどインサイド気味で若干怖かった。

海パンに関しては余裕だった。さすが湘南。
もうウェットは不要だ。

波乗り終えて会社に向かう途中、jpさんは腹痛催したらしく、
善行あたりで急に電車降りて消えて行ってしまった。


朝サーフ後の仕事は、まぁ捗らなかった。


早く台風来ないかな。