千葉サーフからの湘南BBQ

この土日も千葉に行ってきた。

まずは花籠で波乗り。
唯一の40点なだけあってピークは激混み&皆激ウマ。

サーフィン上手くなりたい。

波はなかなか良かった。可愛い女子もいた。


からの、

気になってる物件を内見。


海ちか、山ちか、のどか、平屋、綺麗。庭あり(畑可能)1千万しない。
なかなか良かった。
今の所ベスト物件かもしれない。強いていうならもうちょい広い敷地だったら○。

もう1軒行ったけど、そこも良かった。


で、太東の蕎麦屋でいつもの食った。

今回はお土産に苳(フキ)をもらった...ありがとうじっちゃん、

もし千葉に住んだら色々教えてもらいたい。


宿は、久々の御宿ビーチサイド。
いつもここで寝ると喉の調子がおかしくなるのが玉に瑕と思っていたけど、今回はそれがなかった。

ロケーション、設備、価格は最高。

ただ、蚊はいた。(ベープ必須


夕方、三茶の水槽から連れてきたエビを餌に、岩和田でちょっと釣りをしてみたが何も釣れず、つきじ(店)でアジフライ食って宿に帰った。




翌朝、ぱっと見御宿は波なし。

だが、昼から湘南でBBQの予定なので御宿で入るしかなく、(4時起きの予定が8時起き...)
ヒザモモの波で1時間くらい遊んだ(意外と乗れる波だった)



By the way....


サーフィン上手くなりたい。


最近本格的にようつべ動画をclipboxに落としまくって研究を始めた。

アップスンとちょっとしたターンはできるが、ボトムターンからのリップができない。

カットバックもできるようになりたい。

バックサイドも上手くなりたい。


そもそもこのブログは大学生時代にサーフィン始めた時に、上達のためのノートとして始めたんだった。


最近はとりあえず海行って惰性でだらだら波乗ってたが、ここにきて改めて目標というか向上心が湧いてきた。

とりあえず、体の使い方、特に手の使い方が重要そうだということはわかってきた。


今年は目標を持ち、研究し、ガンガン波に乗ることにした。




で、サーフィンしたら腹減りまくったので、BBQ前だがこれまたいつもの萬作で勝浦タンタンをば...


この時点で11時。



で、湘南に着いたのが13時くらい。

BBQ with 会社のサーフィン同好会の皆 @鵠沼河口

気温は30度くらいあって完全に夏だった。
先輩の子供と遊びまくった。




可愛すぎる...


あとなんか、近くで網で遊んでた親子がクロダイゲットしてたwww
でもよく見たら病気で目が見えてなさそうだったので、水に返してあげてた。




今年はサーフィン上手くなるぞ。間違いない。