日焼け止めいやほい


完全に舐めてました。




去年のバリトリップ....




初日はこんな感じの曇り雨だった。↓↓


曇り雨の初日@サヌール


暑かったし短パン一丁で入った。


ガイドのアテンは大丈夫?日焼け止めつけた方がいいよ?って連呼してたが、曇ってるしいらないっしょって感じで日焼け止めも塗らなかった。


次の日起きたら、全身日焼けで激痛だった。



そして2日目から天気は良くなり、

ありえない猛暑になった。  これが南国か...

昼寝のアテン@Double D

もはや日焼け止めを塗ったところで焼け石に水状態だったけど、
痛すぎるので、一応日本から持ってきた日焼け止めを超塗りまくった。
そして長袖のラッシュガード着てサーフィンをした。

そういえばアテンとかローカルサーファーもラッシュガード着てた...

そしたらアテンが、これの方がいいよって言って丸い缶に入ったワックスみたいな日焼け止めを使わせてくれたので塗ってみたら、海入っても全然落ちないし、終わった後の痛みも、塗らなかった場合の想定よりは小さかった。(想定)

(※初日の上裸が響いて全身ズルムケ&耳もズルムケ&膝の裏もズルムケになってたけど...)

それから毎日アテンの日焼け止め塗ってサーフィンしてた。
(※波はさいっっ高

最終日の前夜にクタで買い物してた時にビラボンのレジの前で、アテンが持ってたのに似ている、缶に入った日焼け止めがあったので買って帰った。

粘着性のドロみたいな感じで、一回塗ると、お湯で洗わない限り絶対落ちない。
むしろ逆に、これ落ちんのか?って不安になるくらいの感じ。でもちゃんとお湯で流せば落ちる。それか水でも、石鹸で洗えば落ちる。
そして天然由来の成分しか使ってないらしい。

で、

日本でもそれを使い続けてたけど、なくなっちゃったから楽天で探してみたらそれっぽいのがあったのでこれポチった。(現在到着待ちちゅう)

バリのサーフショップのオーナーが作ってるらしい。





今年もいけるかなーー


バリ