本牧でサビキ釣り

釣果:カタクチイワシ×8匹


朝鵠沼サーフィンからの(波なし)昼からスーパー久しぶりの本牧海釣り施設へ。
ボウズではなかったが、もっと釣りたかった。
中学生の時はよくここで300匹くらい釣ってたんだが...(今日もそれくらい釣ってる人は居た)


まぁ最低限くらい釣ったはいいとして、反省点はどれも当たり前だが、

・トリックサビキと網を両方使う方が釣果が良い。

今回は網と擬似針でやった。時合いになれば関係なかったが、それ以外の時間帯は圧倒的にトリックサビキの方が釣れていた。

・竿の本数が多い方が釣果がいい。

コンパクトロッドが一本しかないので今回は一本でやったが、やっぱ竿が2本だと釣果は倍になる。

・タナの見極めが重要。

極力周りで釣れてる人のタナをパクるよう努力したが、(隣の人が教えてくれたりもした)思うようにいかなかったなー




というわけで、こんど彼女用の竿をゲトって釣りを仕込もうと思う。(それだけで釣果2倍)


今回は中学生以来の15年ぶり?!くらいの本牧だったが、やっぱ電車釣行はしんどいなと思った。鵠沼でサーフィンからの江ノ島、腰越で釣りか、千葉サーフィンからの千葉で釣りのパターンがいいかな...

イワシ君たちは唐揚げにしてもらいます♡

追記:
最高に美味かった!