外房に海辺の家を買う

 #千葉 #外房 #家 #海辺 #サーフィン

最近千葉に行くたびに、ネットで見つけた良さげな中古物件を見に行ったりしている。

今まで辻堂のショップ上に半分住んでみたり、今も鵠沼で友達と部屋借りてるけど、海辺に拠点があると最高にいい。

金曜の仕事終わりに行って土曜目覚めたらすぐ海に入れるし、平日も波がいい日は出社前サーフィンもちょいちょいやってる。

そんなことしていたらもう海辺に家欲しくなった。
で、外房の中古物件が安いことを知り、ここ1年くらい良い家ないかなと探している。

現地で実際に見たり、Airbnbで泊まったりしてる中で、大体理想のイメージができて来た。


  • 海が近いの山の中
    • →ヒッピー感&津波対策
  • 畑ができるくらいの土地がある(鶏も飼う)
  • できれば景色がいい
  • 大きめの車が通れる道に接している
    • →キャンピングカーを持ちたいから
  • 家は小さめの平屋とかでいい


多少ボロくてもリフォームすれば大丈夫だと思うから、こんな感じの条件を優先したい。
海からは近い方がいいけど、海辺じゃなくて山の方がいい。

今のところ和田浦近くの山の中腹のロケーションが最高に気に入ってる。
(目つけてた家はこの前売れちゃったけど...)

で、この連休に泊まってるところもかなりいい。
太東の海まで徒歩5なのに山のてっぺんにあって景色がいいしヒッピー感もすごい。
この家も元々中古物件だったのをオーナーが買って、リフォームしてAirbnbに出してるみたい。物置にはペンキとか角材がたくさんあったので、多分リフォームは自分でやっている模様。すごい。
(Airbnb物件URL: http://abnb.me/EVmg/YxSgik2RDB


今Airbnbで泊まってる家

ちょい古めの風呂(地下水なので鉄分多め)

仮に今家を買ったとして、会社にいるうちはAirbnbに出して回収するとかもいいと思う。
(前に三茶の部屋でAirbnbのホストやったことあるけど、超楽しかった。)


そんなことを千葉の山の中で考えている。