平日御宿サーフ。スナメリ&ユージンティールプロに遭遇。


雪山行くために有給とっていたところ急遽友達が行けなくなってしまったので、
彼女にも有給取ってもらって、

3日ぶりに千葉サーフして来た。


@御宿
腰〜胸 セット頭
弱オフショア

ぱっと見ガンギマリ。


from 車内


波伝説の車から出て来たスタッフさんも、ウェットに着替えて颯爽と海に入って行った。


with 板

入ってみると、意外と人が多かった。
何度目かのテイクオフの時、

後ろからヒューって 言われて

やべっと思いパドルをやめて、見たら


見覚えのあるいかつい顔


俺も持ってるsamuraiのウェット。

超絶うまいロングボード捌き.......


つまり私、ユージンティールさんに前ノリかますところでした笑


昨日は家の横のファミマで武田鉄矢に遭遇するし、最近キテる。


で、

しばらくすると、


なんか巨大な生物が出現した。


まさにこんな感じ↓

ネットで拾ったスナメリ出現画像

うおおおお!!

って叫んでしまった。


10メートルおきくらいに海面に出て来てブシューって息してた。


海にいる間はこれがなんなのか、サメなのかイルカなのか、鯨なのか巨大魚なのか

わからなかった。

(背中に穴があったので魚ではないだろう。背びれ無いし、周りのサーファーも焦ってもない様子だからサメではないだろう とまでは予想できた。)


あ、サメは魚か。


海から上がって調べると、どうやらスナメリという哺乳類だったらしい。
御宿に出現することがあるらしい。


超かわいいやんこいつ。
今度遭遇したら潜ってガン見してやろう。


ネットから拾ったスナメリ画像


昼飯は、久々に太東の蕎麦屋さんに行った。(facebookページ
店主のじいちゃんは俺らのこと覚えてくれていて、

いつものねって言って出してくれた。
(たぬき大盛り 卵&にんにく)

これに自家製の唐辛子をぶっ込んで食べる。

蕎麦レジェンドによる蕎麦


相変わらずウメェー
そして水曜休み 最高