2/25(和田)、2/26(御宿)波乗り


湘南は波なかったので、千葉に行ってきた。


三茶の家の近くにレンタカーがあるのですぐ借りれちゃうから出費が少し怖いが。

首都高&アクアライン&圏央道で1時間半〜2時間半で千葉の海についてしまう。

金はかかるけど近さ的には湘南とあまり変わらない。


で、この時期なのでできるだけ暖かいところがいいと思い、南の方へ。


初日



和田で入った。

サイズ腰〜胸くらいだったかな。
風はゆるいサイドオフ(北風)


この日はおニューの防寒グッズを初装着してみたが、
春みたいに暖かい日だったので、逆に暑かった。

セットが来た時のゲットが意外とハードだった。


波チェックの時の写真。


よくいるわんこ






この日の宿は、"ペンション わんすてっぷ" を楽天トラベルで予約しておいた。



和田から車で5分くらいのところの、海辺にあった。

こんな感じ。

外観


お部屋


部屋の窓から

おばちゃんとおばあちゃんと猫が運営している、いいお宿でした。
外のシャワーでウェットやブーツを洗って、干させてもらえた。
(夕飯は鴨川の焼肉屋に行ったっけな。)



2日目



二日目は和田でもよかったけど、早朝はまだ寒かったので時間稼ぎ&ドライブがてら北上。マルキ見て微妙だったのでスルー。部原はいつも通りピークが混雑のためスルー。

で、安定の御宿。




もも〜腰のダンパー気味でちょっと物足りなかったけど、数乗れたので満足。

勝浦タンタン麺の萬作でザーザー麺食って帰った。


萬作@御宿

ザーザー麺 餃子セット

このザーザー麺はタンタン麺にニンニクと玉ねぎが大量に入ってる感じのラーメン。
自分のラーメンランキングでは3本の指に入る。(1位は二郎)