1/28-29 丸沼&武尊、2/4-5 神立&奥利根

2週連続で雪山行ってきた。

1/28は丸沼へ。

天気と雪質とパークアイテム、ひっくるめて最高のコンディションだった。間違いない。



前回武尊の塩ビでサイドイン練習してから、大分モノになってきた。

ドラム缶

1/29は武尊へ。

丸沼最高だったので2日連続行くのもありだったけど、
武尊がインターハイ会場になっててリフト減っててリフト券が2500円になってるのと、アイテムも結構ありそうだったので武尊にした。

9mキッカーがあったので、飛びまくった。
浮遊感◎

9mキッカー

キッカーに飽きたら、レールでハイク。
てのを繰り返した。ミスると痛いが、ハイクすると着実に上達するし体が熱くなるのがいい。

レール


翌週の2/4は、神立。
けんたろうくんが日曜(2/5)の神立のフリースキースクールのジブレッスン予約したので、神立。今回は大学の友達もう一人加えて3人。

神立は津田健太郎さんや藤田サイモンさんがいて、スキーのスクールとかやっている。
いつもyoutubeで見てる人たちがスクールの受付に立ってて若干興奮した。



※結局日曜の雨予報見てスクールはキャンセルしちゃったのだが...

で、土曜(2/4)の神立。
今まで神立はほぼ雨の時しか無かったけど、この日は最高の天気だった。

そしてキッカーがいかつい。
13m & 16m

これはでかい。

16m けんたろ

16m 俺

飛びまくった。
結論、 最高。

ヒップとかもあった。

ヒップ

その下にはジブがいっぱいあった。
神立すごい。

この日は宿がいつもみたいに取れなかった。
楽天トラベルやらじゃらんで検索して片っ端から電話するも、全て満室。
こりゃ日帰りかって感じになったが、

土壇場でAirbnbで見つけたところが予約できた。
で、その部屋が最高だった。

超おしゃれな二世帯住宅の1世帯分をまるまる貸切。
隣に夫婦が住んでいて、いろいろ良くしてくれた。




夕飯は近くの焼肉で。
(事前にホストにメールで聞いておいた。)
近くには他にも0時までやってるスーパー、ドラッグストア、ダイソーとかもあって超便利な場所だった。これで1泊3人で8500円。コスパ良すぎです。

徒歩3分の焼肉屋さん

2/5は奥利根へ

湯沢は雨予報だったので、奥利根に行くことにした。
キッカーも10m 7mとかあるし、新コースがオープンした模様。
そして何よりDJ GO。

着いてソッコーレストハウスで曲のリクエスト用紙を5枚くらい連投した。
そして昼くらいからDJ GO 遅めの登場。

リクエストが多くて曲の準備に時間がかかったらしい。

ぱみゅ、エヴァ、ボブ、ももクロ、あやや とかをリクエストしといたら、わりと全部流してくれた。しょーもないコメントにも長々とアンサーしてくれた笑

さすがDJ GO

パークはマァマァ。
ハイクもした。スイッチの向きを最近逆にしたので、その練習でひたすらsw180でハイク。結構慣れてきた。

新コースも良かった。

鈴森の湯に浸かって早めに帰宅した。

全身バッキバキ