2016-17 年越しサーフトリップ@千葉

12/31〜1/2の3日間、彼女と千葉に行ってきた。
最近は雪山よりサーフィンの方が多い。

[1日目]

波通で和田が点数高かったので午後から和田に入った。
ちょっとハード目だったけど、一個キレッキレのレギュラーに乗れた。

サーフィン後の和田(花籠ポイント)

宿はいつもの御宿ビーチサイドをとっていて、宿に向かう途中で前に母と養老行った時に入った小湊の店(なかむら)で夕飯食った。

おらが丼



[2日目]

前日の大晦日は絶対に笑ってはいけないを宿で見ながら、Amazonプライムでスラダンをひたすら見てた。ほぼスラダン見てたけど、サンシャイン斎藤が出てきたらへんはさすがに面白すぎて、笑ってはいけない見てた。

Amazonプライムは最近始めたんだけど、今まで音楽聴くのにLine music使っていたんだけど月額980円、 それに対してAmazonプライムは音楽聴き放題と映像コンテンツ見放題と、Kindle本月1冊無料、セール優遇、その他いろいろ特典があって年間3800円くらい(月320円くらい)だったのでLine musicがバカバカしくなって乗り換えたところだった。曲数的にはLine musicの方が多そうだったけど、Jackjonsonとデフテックをききたいだけなので特に問題はなかった。

スラダンはいまなお最高の漫画である。
俺が人生で初めて買った(しかも中学の時に31巻大人買い)漫画である。
神奈川大会の2位決定戦の陵南戦の佳境だったこともあって、大晦日の夜だったけどひたすら見まくった。

Amazonプライム素晴らしい。最高。ウォーキング・デッドも見れちゃうからもうゲオでDVD借りてくる必要もない。はっはっは。(huluだとシーズン7もリアルタイムで観れるらしいけどAmazonは今の所6までしか見れないが..)
Kindle本の月一無料のやつはKindle端末無いとダメらしいから、Kindleも買っちゃおうかと思ってる。完全にAmazonに取り込まれつつある私。と思いつつFireタブレットのサイト見て観たら 、なんと1万円くらいで買えちゃうのか... これは買っちゃうかな。

元旦の朝。
ビーチサイドは朝から初日の出を見ようとガタガタ周りがうるさかった。
が我々は余裕の9時起床。

布団から初日の出済みの太陽を拝見した。

2日目の朝 波なし。
御宿は波なし。
情報見たら、またも和田が高得点。
1時間かけて和田に向かった。

11時〜14時くらいまで波乗り。
波は腹〜胸 風はサイドオフくらい。
まーよかった。それにしても和田は水が超きれい。多々戸並の透明度。




今回、すごい数のキャンピングカーに遭遇した。
写真のは駐車場横の公園の駐車場に止めてあったやつで、
(※この公園の駐車場に止めて波チェックして、よければ横のおばあちゃんの駐車場に500円払って止めるのがルール)
このキャンピングカーもおばあちゃんの駐車場に入ってきて俺の車の横に止まったからガン見してたんだけど、もう超カッコ良い。
夫婦ぽい男女と犬2匹が乗ってて、ご主人がロング中から出してサーフィンに、奥さんは犬2匹連れて一緒に浜に行ってた。ご主人は海でも同じポイントに入ったけど、あんま上手くなかった。キャンピングカーが多かったのは、多分みんな初日の出を見るために外房に来て車中泊してたんだと思われる。

俺も1年後くらいにはキャンピングカー生活を始めるんだ。



御宿に戻る途中でマルキに寄ってみた。
よかったら入ろうと思ったけど、ショアブレイク気味でしょぼかったのと、やっぱ脱いだドライを再装着はだるいからやめた。


[3日目]

3日目もなんと和田。和田に泊まればよかったと思うレベルに3日連続の和田。
関係ないけどうちの事業部のトップも和田さん。
和田最高。
この3日で落ち着き傾向で、前の2日よりもサイズは下がりセット間隔も長くなってたが、まあまぁまぁ楽しめた。
最後は風が強くなってグチャってやめた。



和田といえばクジラ。
お昼は近くの料理屋(カムカム)でクジラの竜田揚げと刺身を食った。最高。
クジラまじうまい。最高。クジラ最高。
ここのおじちゃんが超いい人でひたすらご飯足りたか?って声かけてくれる。
最初に大盛り頼んだら超モリモリでくるんだが..笑

横のお店にはクジラの加工食品とかがいっぱい売ってて、棚の上にクジラの珍宝(ちんぽ)が飾ってあった。(本当に珍宝と記載されている。)その長さ 衝撃の1.1メートル。
さすがクジラさん。食ってうまいし珍宝もデカイ。

カムカム外観
竜田揚げ



刺身

クジラ食った後でクジラ雲を見た。
館山で温泉入って帰ろうと思った。

クジラの家族雲

が、温泉から出た時点で帰りの高速が激混みの様相だったので、
館山でジムにポケモンを配置して、ミニリュウゲットして、
タラタラ下道で北上し、ばんやで天丼食ってから帰った。
クジラ食ってから温泉とポケモンくらいのアクティビティしかしておらず、時間も3時間くらいしか経っていなかったが、このすげー量の天丼食えてしまった。