スキー場のパーク情報について

昔から思っている。

スキー場のパーク情報の更新を逐一見れるサービスがあったらいいなと。
スキー以外だったら例えば波あるは波情報を逐一更新し、台風が発生したらプッシュ通知とかしていたり、ポケモンGOも目当てのポケモンが任意の場所に出現したらプッシュ通知するアプリがあったり、そんなイメージで、パークのアイテムが追加されたりレイアウトが変更されたりしたらプッシュ通知とか画面ですぐに知れるようなサービスがあったらいいなーと思う。こんなアプリ作りたい。

調べたところ各スキー場のサイト以外まとまった情報を提供してるサービスは未だに無さそう。ざっと水上沼田エリア+神立あたりのパーク情報が載ってるページをピックアップしてみた。これとか、各スキー場のディガーブログとかで更新されるような情報を整理しして速報みたいなことができたら、パークユーザー(特に俺)が喜ぶはずだ!

・水上宝台樹スキー場(http://hodaigi.jp/park-info/
・奥利根スノーパーク(http://okutone.jp/blog/2015/01/post-94.php
・ノルン水上(http://www.norn.co.jp/snowpark/
・たんばらスキーパーク(http://www.tambara.co.jp/skipark/freeride/

・川場スキー場(http://www.kawaba.co.jp/snow/gelaende/snowpark/
・ほたか牧場スキー場(http://hotakabokujo.jp/park-info/
・スノーパーク尾瀬戸倉(http://www.ozetokura.co.jp/snowpark/courseguide/
・丸沼高原スキー場(http://www.marunuma.jp/gelande/snow-park/
・神立高原スキー場(http://www.kandatsu.com/snowpark