AWS × WordPress × PHPで全自動エロ動画サイトを作った。



キャンピングカー製作のDIY動画など更新しています。チャンネル登録お願いします。


エンジニアから企画に移ってからコーディングしなくなった。
仕事外でコーディングしたくなりうずうず

→全自動エロ動画サイトを作ろうと思い立った。


ぱっと思いついたのが
AWSとWordPressの組み合わせ。
2日で作ったサイトがコレ↓
http://m-stream.me/

やってることは以下の通り。

1. バッチその①(cronで6時間おきに実行)
エロ動画をXvideos、XHumster、FC2アダルトからスクレイピング。→json形式でファイル保存。(ユニークID、タイトル、動画URL、サムネURL、タグ、再生時間)

2. バッチその②(cronで6時間おきに実行)
↑のjsonファイルの内容を見てWordPressに投稿。
※重複の投稿がないように、動画のユニークIDを投稿済みリストとしてファイルに保存しておき、投稿するたびにファイルをチェックする。

バッチは全てPHPで書き、スクレイピングにはPHPQueryを使った。超絶ラクちん。
エラーログも吐くようにした。

以上!
これからちょっとずつ改善しようと思う。

AWSはインスタンス立ち上げからMySQL設定、WordPresのインストールと設定までチュートリアルが整備されているので、その通りにすれば環境が整えられる。
[reference AWS]
create DB server
LAMP install
wordpress install

[reference WordPress]
時間を見つけて地味に改善活動をしている。

[今までやったこと]
・PornHost対応
・タグの日本語化(完全ではない)

[やりたいこと]
・イケてるテンプレに変えたい
・リンク切れ動画の削除バッチ作りたい
・タイトル自動生成したい

・動画内容の評価していい動画だけ残したい