湘南サマー乾杯

といえば、去年の夏 辻堂ハウスの隣の居酒屋で飲んでるときにカワイイ熟女達に絡まれたときに教わった、あの伝説の乾杯。

いい思い出です。

今年も辻堂に住む季節がやってきました。

雪山はもう滑り尽くしました。満足。


夏は、海。(枕草子風)


辻堂ハウスっていうのは、辻堂海岸のすぐそばにある、湘南サーフショップの2階(本当はサーファーズハウスというらしい)。 サーファー向けの爆安なアパートみたいなやつで、去年鵠沼のgoddess行ったときに居た人がそこの住人で、教えてくれたのがきっかけで、会社の同期と借りよーぜってなって、借りて、 がしかし結局基本俺が住んでたみたいな感じなアレです。

もう、アレです。

仕事->辻堂->飲む->朝波乗る->仕事

これです。早朝サーフ。
体力と生命力とパドル筋肉がバシバシ付きます。
毎日やってると、それだけいい波当てる確率もあがるし。上達するし。黒くなれる。
朝が全てです。

昼とかどうでもええんや。

湘南、辻堂のいいところは、雰囲気。
平日でも会社が終わってここに戻ると、時間の流れが遅く感じて、南国気分になる。
辻堂ハウスの住人も、近所の人も、ショップの人もいいひとばっか。
西友近いし。




まじファッキン最高なやつ。

で、今年もこれです。
また夏の間だけ辻堂住民になります。


今年のサーフィンは、まだ今日で3回目。


うん、そもそもこのブログ始めたきっかけは、サーフィン始めたときの、上達のためのメモ的な用途だったな。


今日はもう暑くて完全に夏だったけど、波はウンチ君だった。

んだけど先週が最高で、


鵠沼でセット頭オーバー

この奇跡的なチュービーな波。今年2回目にして炸裂しました。
今年の俺は、もっていると言わざるをえません。

ただ、クソ寒い。 けどこの最高の波。 がしかしパドル筋限界。

この葛藤の中で、30分で3、4本乗るのが限界でした。
体力皆無。


からの



これです。
ペヤング食ってる場合じゃありません。

湘南サマー乾杯の季節です。