作る。

MacBookAirにMountain Lion クリーンインストールしてObjective-c生活始めた。

今まで頭の片隅にあってずっとやってこなかったiPhoneアプリ開発。
昨日やっと開始した。

作りたいものは山ほどある。最初は2、3ヶ月かかっても、後々月1ペースで作りたい。

あとはレンタルサーバやめて自分で構築したら、技術身につけられるかな?
とりあえず作りたいもの全部作るまで絶対頑張る。

あと、仕事も明確に目的持ってやる。
当面は、

●大規模システムの扱い方に慣れる
●サーバサイドJava,PHPの習得

仕事は今まで研究とか趣味で作ってたモノ、やり方とは規模が全然違うし、一日何十億も稼いでるウェブサービスに関われてるのは俺にとってゴイスー幸せなことだと、もっと実感すべきだと思う。面倒なことが多いけど、全部吸収して自分のスキルにしたい。

仕事とプライベートで経験積んで、自分で好きなように好きなもの作れるようになりたい。アプリだけじゃなくてウェブも。