旧友

と会うのはいいもんだ。

昨日は偶然中学の健太と会ったし今日は高校の久保田とテニスした。
健太とか中学時代は一番仲良かったのに(と俺は思っている)成人式以来まともに話してなかったしすげー嬉しかった。

元中は4人仲いいヤツが居て今でもよく遊んでるんだけど、あとはテニス部集団とかいくつか謎にクラスタが別れてて、俺はサッカー部だったんだけどテニス部も仲いいヤツ多かったから(高校からテニス始めたのもこれがきっかけ)テニス部集団にも混じりたいんだけどそこは何故か別れてるってゆう謎の壁があるので、是非ぶちこわしたい。ちなみに健太はテニス部最強だったやつで、テニス部クラスタにはよく出没しているらしい。俺はほぼ先述の4人としか遊んでいない。でもテニス部だったヤツとも仲は良かった。

ちなみにプチ自慢すると、俺の中学公立なのに硬式テニス部のレベルが全国区ってゆう。
ほんとすげー

とまあ色々話しつつ、こんど飲もーとか言ったけど今は試験を控えててクソ忙しいらしい。
夏あたり遊びたいなー 家すぐそこだし


今日のテニス。
大分前から久保田とダブルス組んで草トーでようとか言ってたわりに予定合わなくて今日がそれ以来の初テニス。

お互い極度の運動不足だったが体にムチ打ってシングルで試合した。マジでゲロ吐くかと思った。
でも、ボールを良く見て脱力して打つってゆう絶対的基本概念を意識してやったら、意外になんとかなった。

3-0からの4-4で時間切れsuspended。

次回持ち越し。
ガストでだべって帰った。高校の友達は、大学まで7年一緒だったし基本部活繋がりだし、あんま会わなくても心の距離はわりと近い。
久しぶりにあっても皆変わってないし、昔のままの気分で話ができるのが良いところだと思っている。


明日は小学校時代の友達(おにゃのこムフフ)と飲もっかーって言ってる。
小学校の友達は今連絡取れる人めっちゃ少ないんだけど、同窓会とかやらんのかねーだれかー


しばらくこんな気軽に遊べないし、旧友と感動の再会をするのもイイネと思う次第である。


ps. ついにウィルス性腸炎の疑いが出て来た。下腹部痛くて下痢ったから恐くなって病院行ったら、腸炎じゃね?て言われた。で、肝臓も心配っすって言ったら採血されて、今検査結果待ち。とりま4分で出る白血球数とかの値はなんともなかったから重大ではないらしい。おーくわばらくわばら 腹がギュルギュル鳴っとる