iPhone操作を動画キャプチャしてからiMovieに取り込むまで

まずDisplayRecorderをいれる。http://toysn.blog103.fc2.com/blog-entry-704.html

Activatorでスタート/ストップ動作を決められるから、ステータスバー長押しとかで、他のアプリ使ってるときも起動できるようにした。

このブログだと保存形式がAVIだけだったり、PCにファイル移すのにわざわざディレクトリ操作してるけど、
やってみたら形式はAVIとMOVが選べたし、動画ファイルはiPhoneのPhotoRollに保存できたからiPhotoに移すのは楽だった。(iMovieに入れる前にiPhotoに移す必要あるので)

と思いきやこのウンコMOVファイルはiPhotoに認識されなかった。


だからDisprayRecorderから直でYouTubeにアップして、それをmp4でPCに落とすという回りくどい方法でなんとかなった。


この作業では、YouTubeの”1時間に2ファイルまで”とかいうクソ仕様にイラっとしたんだけど、
ClipConverterてゆうオンラインサービスでなんとかなった。


でもこのサイト結構不安定で最後の9個目のダウンロードで何回やってもエラーが出るようになって、マジfuck。


だったんだけど6回目くらいで今やっとできた。


これでやっとiMovieで作業できる。