コブの滑り方

そーいやこないだの苗場でちょっと発見があった。


コブ板(twister)使うときは直線ラインでも板がたわんでコブにフィットするから良いんだが、今使ってるADDIX(パーク系)だと硬くて短いから直線はキツい。

これに対してカービング使って横の動きを増やしたら自然に滑れることが分かった。


というのも、めちゃ横にカービングしながらコブ滑る人が居たから真似してみたらかなりやりやすかった。


さすが、モーグルのワールドカップ会場なだけあってコブラー多かった。teneightyとかtwisterとかゴロゴロ居た。



あと、前にカント調整しておいたブーツ、バッチシだった。全く痛くならなかった。