学生生活

そろそろオワル。

長かった。


昨日のゼミの発表で学内の用事が全部終わった。あとは単位取れたことを信じて修了発表を待つ。
ゼミではいろいろあったけど、最後に先生に褒められて嬉しかったってのはガチ。

反面、”4分の3は遊んでたよね”とか冗談まじりに言われて反論できなかったのは、心残り。
一時期は全くやる気が出なくて、周りにとんでもなく迷惑かけてた。

でも後半は自分なりに頑張って、なんとか修論と発表を乗り越えた。最後の1ヶ月は今までの人生で一番キツかった気がする。
周りの温かさが本当に身に染みた。


でもまだ春休みではなくて、TOEIC730点とか、研究の続き(対象地での発表とか作ったシステムの引き継ぎ)が残っている。
というわけで今も1人で研究室に居る。


........TOEIC..

3日に受けたIPテスト、史上最高に出来たのは確実なんだけど730いけるかどうかは際どい感じで、結果が気になる。


完全フリーダム状態になるには、もうちょっと耐えなアカン。
サーフィンしたいしスキーしたいし草トー出たいし温泉入りたい。どんちゃんしたい。釣りは寒いからしたくない。