geolocationAPIとwifi

wifiだけで相当精度あることに今更気づいた。
参考のために昔作ったGPS鬼ごっこのプログラムをpcで見てたら、俺の家の真上にプロットされてた。wifiってすげーんだ。これでGPSと合わせればかなりの精度出せんじゃん。

当時はスマホで外で使うこと考えてたからwifiは気にしてなかったけど、今作ってるやつだと、これかなり重要だわ。
島原のLANとコラボる方向性が見えた。

http://smapo.jp/これでもwifi×gpsで居場所判定してるし。
各スポットにwifi設置して、ユーザはwifiをonにしてもらうようにすれば居場所判定のバッファを相当狭めてもよくなる→システムの信頼性が上がる。この部分がネックだったんだけど、ktkr

プラスで写真とソーシャルグラフ使ってごまかしづらくすれば、かなりイケル気がする。

と、腹落ち。


---
スワローズまた勝ちよった☆