吉野家と松屋とすき家

今までの人生の中で、それぞれの牛丼屋にハマった時期があった。ハマってるときはホントにもうその店しか行かない感じだった。

しかし最近になって分かってきたことは、なんだかんだ言って吉牛最高ってこと。


吉野家って、一杯の牛丼の完成度が尋常じゃなく高い。

タレとタマネギと肉の絶妙な調和。米のクオリティ。それらを受け入れるどんぶり。
細部にこだわりと120年の経験の深さを感じる。(特にタマネギ。

俺に言わせれば、もう本当にわかっていらっしゃる。


最初はみそ汁に50円かよって思ってみそ汁タダの松屋ばっか行ってたこともあったけど、思うに吉野家のみそ汁50円ってのは、みそ汁が50円ってことよりも、


”牛丼が380円だ”


ということを明確に主張しているんだ。
これも牛丼一杯に対する誇り、こだわり、尊敬、感謝の気持ちの表れなんだ。


てことを最近悟ったんだけど、周りの友人知人たちは、まだまだわかっていない人が多いようだ。

---
CS第2戦、スワローズ負けた。
明日勝たな!神宮行きてぇー

赤川君ならきっとやってくれる。