みんなでつくる花火大会

今年の4月頃、ゼミの後輩(つっても歳は一緒)で辻堂ローカルの塩飽が、
”江ノ島花火大会無くなっちゃったから代わりに自分たちでやりたい”
と言い出した。

そして地元で仲間を集め、5ヶ月の奮闘の末、本当に花火大会が実現した。
http://imakosohanabi.sakura.ne.jp/

塩飽がFMヨコハマ出たときのがyoutubeにあった!




俺は当日のボランティアスタッフとして参加した。
場所はいつも行ってる辻堂海岸。

夜7時、花火が上がった。



多分今年最後の花火。
ちょーきれいだった!

最初は”彼女作って一緒に見に行くわ”て言ってたけど、実際は同じ班の女の人と、警備会社のオッサンと3人で見てた。笑
まわりからは歓声が上がっていた。

江ノ島花火大会みたいに大規模ではないけど、地元の人がいっぱい海岸に集まってきて花火を見ていた。
今までに無い、アットホームな雰囲気の花火大会だった。帰る人からは、”来た甲斐があった”とか”奇麗だったねー”とか聞こえてきて、当日スタッフの俺でも嬉しくなった。塩飽とか運営陣は感無量だったと思う。

んで今日着たスタッフTシャツ、GTOの人のデザインなんだって!大事にしよー。

実家に帰るために飲み会は行けなかったけど、同じ班になった地元の人たちとは交流ができて楽しかった。

あーまじ飲み行きたかった。