3、4年前くらいに自転車向けのルート探索アルゴリズムについて研究してたことがある。(ちゃりだと平坦な道の方が走りやすいという前提で、)起伏を考慮した経路探索のモデルをつくった。
そのとき一緒にやってた友達がナビタイムに入って、なんとこのちゃりナビの部署にいる。笑 ちなみにそいつは本格的な地図及び自転車馬鹿。
こないだそそのかされてアプリ入れといたのを、俺の原付で試してみた。
そしたら予想以上に良かった。
ガッチリ道に載ってるし、スピードメーターとか距離もいい感じの精度で表示される。
あと凄いと思ったのが目的地検索。
思いついた店を検索すべく、店名 スペース 地名 で検索したら一発で地図上に表示されて
”ここに行く?”
って言われた。
原付でいい感じだったから、チャリで使ったらもっといい感じな気がする。(スピード的な意味で)
でもやっぱこれを旅行とか長距離で使うためには原付のバッテリーから電気ひっぱってきてiPhone充電する仕組みが必要だと思う。
そのとき一緒にやってた友達がナビタイムに入って、なんとこのちゃりナビの部署にいる。笑 ちなみにそいつは本格的な地図及び自転車馬鹿。
こないだそそのかされてアプリ入れといたのを、俺の原付で試してみた。
そしたら予想以上に良かった。
ガッチリ道に載ってるし、スピードメーターとか距離もいい感じの精度で表示される。
あと凄いと思ったのが目的地検索。
思いついた店を検索すべく、店名 スペース 地名 で検索したら一発で地図上に表示されて
”ここに行く?”
って言われた。
原付でいい感じだったから、チャリで使ったらもっといい感じな気がする。(スピード的な意味で)
でもやっぱこれを旅行とか長距離で使うためには原付のバッテリーから電気ひっぱってきてiPhone充電する仕組みが必要だと思う。