スペイン6日目 マドリッド - トレド

プラド美術館は撮影禁止だった。

もともと絵画には関心が無かったが、一人一人画家の絵を時系列やストーリーを絡めて紹介してくれたから面白かった。
エルグレコとベラスケスだっけな。


でもそれより社会科見学で来ていたフランスの小中学生の女の子達が可愛すぎて感動した。



からのトレド観光



ここで全部の観光はしゅーりょー
マドリッドに戻った。



バスのうんちゃんのアリピオさんや、添乗員の黒ちゃん、ツアーの他の人たちとも仲良くなれて良かった。


こんどはサーフボード担いでスペインフランスイタリア辺りを、地中海沿いに旅してみたい。



PS.行きと帰りの飛行機で、映画10個くらい見た。