地震

15時前に強烈な地震がキタ。


もう家つぶれるかと思うくらい揺れた。



棚の中身がぶちまけられて家中モノが散乱。



直後に電話もメールも繋がらなくなった。


ビビって外に出たと同時にパリから帰ってきた姉が家に着いた。


じーちゃんは集会所に行っていたが元気な様子で帰ってきたので一安心。


親父は仕事場に居たが電話で無事を確認した。


俺と母は家に居た。



デカイ地震の後はものすごい頻度で余震があり、その度にビビった。

兵庫の親戚からも心配の電話がキタ。



twitterはこんな事態でもダウンしておらず、友達の安否や地震の情報を確認できた。
メールも電話も出来ない状況においてはtwitterやfacebook、mixiはかなり使えると思う。


宮城の映像ずっと見てたけど、津波に飲み込まれていた。