春一番と箱根原付ドライブ

foursquare のログ




何の予定も無く勉強する気にもならなかったから、とりあえず箱根に行くことにした。
サーフィンしようと思ったけど風強いらしくてやめた。というか春一番とか言ってた。

箱根行って風呂入って帰るか的なノリで。


花粉飛びまくってて目が終わった。鼻も終わった。
途中で目薬買った。あとティッシュは予め箱で持参していた。


二宮あたりの海岸。西湘バイパスが海岸沿いに走ってるところ。



大荒れ。

とりまウンコ漏れそうになったので、橋の下でNGS・・・・。持参した箱ティッシュが役に立った。


そのまま国道1号で箱根湯本にとーちゃく!


テキトーに走ってたらいい感じの日帰り温泉みっけたから入った。
湯の里おかだとかいうとこ。

がしかし温泉としてはビミョーだった。銭湯とあんま変わらん。


日が暮れるころにここを出た。


旧東海道で芦ノ湖を目指した。写真は箱根新道と旧東海道が交差してるところ。


途中でお玉が池という昔お玉さんが亡くなったという池を通ったはずだが暗くて分からなかった。


芦ノ湖着。at 18:00 pm


セブンイレブンしか無かった。マジつまらん笑
休日の昼間じゃないとダメかここは。

ちょい休憩して、国道1号で小田原方面へ。


最高地点を通過。

その後、美味そうな料理屋さんを発見。腹減ったし迷わず入る。
奮発すればイノシシとかシカを食えるらしいが、一番安い1000円の雑炊を頼んだ。





ウマピー☆☆


食ってたら、やたらな美女と金持ってそうなオッサンが入ってきて高いメニューバンバン頼んでた。
んで話聞いてたらコイツらどーやら不倫カップル。
なるほど金曜の夜に飲んで朝帰ると見せかけて箱根でお忍びですか。なるほどそーゆうことですか。察するに、部長と受付嬢みたいな?!笑
店を出るとそのオッサンの車、練馬ナンバーのBMWでした。ちなみにそのオッサンビール飲んでました。


帰りは134号で帰った。

134号始まり(大磯あたり


相模川渡る橋(平塚あたり


鵠沼のマックで2時間くらいマッタリしてから帰った。

我ながら渋めな一人旅だった。