初滑り @ 奥利根スノーパーク

ついに行ってきた!

http://okutone.jp/


けんたろとおがっちと!

<1日目>

31日朝6時にウチの前でけんたろカーに拾われ、大泉インターから関越 → 8時前には水上インターあたりに着いたかな?ちなみに上里SAでバイト先の先輩に遭遇した!笑





こんな道を進み、8時半くらいにはスキー場着いてたかな?


奥利根スノーパークはそんな大きくないけどパークも非圧雪斜面もあって楽しめた。

ただ久しぶり過ぎて体が着いていかなかった><
1時間おきくらいにビール休憩しないとやってらんない状況で、小さい頃に一緒に行っていたオジサン達の気持ちがものすごく良く分かった。

久しぶりすぎて体力的にキツかったが、初日は頑張ってキッカーやりまくった。
不整地とかコブもあったがほぼシカト。
ちょうどいいキッカーがあったからハイクアップで何回も飛んだ。







俺はまだまだ180どまり。それも成功率50%くらいかなー 


宿はこんなとこ↓↓



スキーヤーズプレイスという、スキー客向けのゲストハウス!!一泊素泊まり3000円。
http://www.skiersplace.jp/

水上で素泊まりするならここだな。サイトの印象と全く違って、去年できたばっかでとにかくキレイ。そして宿の人もフランクでいい人でした。ただ場所が少々分かりづらい。


<2日目>

案の定全身ガチガチ。夜飲んだリポDは少しは効いたみたいだけど。
窓見たら、吹雪いてたー @9:00AM


けんたろ君爆睡。

そのまま10時まで爆睡。
飯食ってチェックアウトして12時から奥利根へGO! ちなみに宿から奥利根のスキー場まで車で5分くらい。

ブーツを履いたとき、異常なまでにくるぶしが当たり、激痛を感じた(原因は後述
そのときは、”まぁ昨日キッカー飛びまくったから擦れたんだろうなぁ”とか思って納得していた。

足も体も痛いから最初はゆっくーり滑って、とりま雪と仲良くなることを目指して自由気ままに滑った。雪と会話するように←

テキトーに滑ってたらけんたろがパークいたから俺も参戦。
レールの練習をと思い、塩ビのチューブを繰り返した。
んでコツ掴んだ!!

見てこれ↓↓



コツは、入るときにフワッと飛んで乗るときにストッと乗る。で出るときにフッと飛ぶ。正にコレ。
最初はなかなか上手く行かなくて、途中で外れたりバランス崩したりしていたが、このコツと、ある程度のスピードを意識する事で割と上手く行くようになった!

これが今回の一番の収穫だったなー。
ちなみにけんたろはBOXで回ってた。



ちなみに動画に無いけど俺もBOXで360できた!
こうなるともうアドレナリン出まくって足の痛みとか感じなかったな。


総じて、少しフリースキーヤーの仲間入りが出来たかな?って感じになれた。
また、DJ GOのトークはユル過ぎてクソ笑った。


帰りは温泉入ってゆっくーり帰った。
2時間で練馬まで行けるところを、5時間くらいかけて笑


そしてなつこちゃんと仲良くなった。(CD買ったんだZE!!


アメンバーにもなったんだぜ!!みなかみのアイドルなんだぜ!!
http://ameblo.jp/natsuko-room/


PS. 帰ってブーツのインナー外したら、ななななんと

左右逆だった。

くるぶし痛かった原因判明。