STRICTLY ADDIXを購入@神田

サークルの友達けんたろくんと神田のスキーショップ街に行き、念願のフリースキー板をゲット!!




神田で一番良いと思っている店、”ASPEN”で、ADDIXという板を買った。
ビン付けて55000円くらいだったかなー
未来の俺からプレゼントってことで!(奨学金から拝借)笑


この前来たときにある程度検討つけておいたのだが、そのときに良いと思ったdynastarのSUPER PIPEとADDIXで迷い、ADDIXに決めた。俺のブーツ、shogunとの相性もバッチリだった。


どちらもウェスト80くらいの細身で、フリースキー板の中でもパークもパイプもフリーランもイケる万能タイプなんだが、一番の違いはフレックスだった。


SUPER PIPEは俺が今まで使ってたモーグル用のTWISTERという板に比較的近く、柔らかい。それに対しADDIXは固くて反発が強い。コブを攻める場合は柔らかい方がいいのだが、今回買う板には遊び寄りの要素を求めていたので、固い方のADDIXを選んだ。コブ行くならTWISTERでいいし、固い方が整地で気持ちよく滑れる。そしてキッカーで踏み切りやすい。かといってコブに行けない訳でもない。


メイドインジャパンらしい。
これでじゃんじゃんパーク入るZE!!!!