CAB対策

就職活動ではウェブテストや筆記試験がどの企業でも必ずと言っていいほどある。
俺が受けているwebエンジニア職の採用ではCABが使われることが多い。

この間受けたんだが、テスト前の2、3日で対策して臨んだら割と上手く行った。

出題される問題にはいくつかのパターンがあり、
下の本を何度も反復してやってから行ったら、たいていのパターンを網羅できた。
全く同じ問題も出た。

・SPIノートの会(鉄板)




あともう一冊、就活ネットワークというタイトルの本も使った。
どちらも姉から譲り受けた2010年版を使ったが何ら問題なかった。
暗算、規則性、命令表、暗号。どれもやり方とコツがあり、それを覚えてあとは反復練習するのみ。
そしたらどんどんタイムが良くなった。んでパターンを覚えれば完璧。