お散歩

最近我が家にお散歩ブームが来ている。
ES作成のため3時間しか寝てないが、今朝は7時に起きて黒目川沿いを歩いてきた。

俺、母、じいちゃんの3人で。
親父を含めた4人で親父の畑に行き、野菜採ってから親父を残して3人で散歩しながら家まで歩いた。
(姉は布団に放置)

親父は何故か3カ所くらいで農業やってて、今回行った新座の畑はそのうちの一つ。
野菜採りまくった。


ほうれん草、水菜、白菜、ジャガイモ・・・  我が家で食べる野菜のほとんどは親父の畑で採っている。
母曰く今夜は鍋らしいので、それに合わせて採る野菜を親父に命令していた。

畑の脇でお茶飲んでまたーりする時間、なかなか良かった。

帰りは黒目川沿いを歩いた。
昔はどぶ川だったこの川も最近はすっかり奇麗になり、歩道も整備された。


途中、カモの群れがいたりコイがいたり、少年野球やってたりして、ちょこちょこ立ち止まった。
で、妙音沢に到着。



ここはほんとに不思議な場所。
住宅街の裏側にある、清流?湧き水?のような場所。
小さい頃の遊び場。友達と沢ガニを探したり、エロ本を探したりして遊んだ記憶がある。

ここでじいちゃんが若返った。
まるで探検ごっこをするかのように、草ぼーぼーの道無き道を突き進んでいた。

その後住宅街に上がり、昔住んでた家に行ってみたら、、


なくなってた笑


池小。


小学校1年生のときだけ通ったところ。昔を思い出した。

おもろい車。



途中にあったパン屋。菓子パン大量入手。じーちゃんはあんぱん大好き。


家に着いたのが10時くらい。
すがすがしい朝だったが、帰って3時間爆睡。

家族で過ごす時間も大事にしないとなーと、つくづく感じた。


何気にGPSログもとってみた↓↓