シューカツ 親知らず

最近シューカツでいろんな企業見を見ている。

主にウェブ系だが、ウェブというくくりの中でも企業によってビジョン、戦略、社風が全然違う。
この違いを理解することはシューカツにおいてかなり重要だと思うし、会社に入ってからも役に立つことだと思う。

あとは、縁。
企業って☆の数ほどある。その中から1社を選ぶ。奇跡以外の何者でもない。
普通にリクナビとかから探して応募したりOB見つけて会うのも縁だが、知り合い伝いに企業を知ることもある。

最近は、たまたまORFで知り合った他のゼミの先輩の紹介や、後輩の誘いで企業の人に会ったりした。

こんな感じで、シューカツって決まったやり方なんて無いんだなと実感した。
こうして一つ一つの企業に深く入っていけば行くほどシューカツって面白くなるんだと思う。
その分発見とかあるから。

あとは時間との兼ね合い。
これが難しい。
学校のこともあるし、
ウェブテストの勉強もしないといかんし、
企業研究とかESとか、説明会とか、

やること多い。

タイムマネジメントが当分の課題ー


歯抜いた。根っこの形すげー