かーちゃんとの戦い

今日は家から学校まで車で行ってきた。

今日は、いつも絶対に車を手放さない母から車を奪うことができた。

母は、俺が車で学校に行こうとするといつも絶対

”だめよ!私が使う用事あるんだから!それに危ないでしょ!

と言い断固拒否の姿勢をとる。

母は今日もいつも通りに

”だめよ!私が使う用事あるんだから!それに危ないでしょ!

と言った。しかし俺は今日はなんとしても車で学校に行きたかった。

歯医者行った後の午後からの登校だったし、その日に実家に帰るのに片道2.5時間の電車&バス通学をする気力が無かったのだ。

だって2.5時間かけて電車で頑張って学校行くでしょ。そんで4時間くらい作業とかミーティングして、また電車で2.5時間かけてかえるとか、キツすぎでしょ。

とゆう甘ったれた理由から、今日はなんとしても車を使いたかった。


そして俺は母にこう言った。

”電車だとちょうど帰宅ラッシュにあたって、明日のセミナーに悪影響がでる。車ならずっと座っていけるし、暖房あるから風邪引かないし、早く行けるから4時の書類提出に間に合う。もし電車だったら今日は学校に泊まる。帰る気力出ないと思う。”

と。

ひたすら車で行くメリットを語った。

そしたら母はシブシブ車を手放したのだ。


ちなみに今日の母の車を使う用事(俺に車を貸さない理由)というのが、


徒歩5分のポストに手紙を投函しにいく(車で)


この一点だった。


無事車を奪い学校に行ってきた。


あーまじやること多いときに限ってブログ書いてんな俺。
そーいや高校の時の試験期間中もドラゴンボール全巻読破してたな俺。