モロヘイヤブーム再来

昨日無線ルータ設置したんだけど、手のひら以下のサイズでびっくり!まじちっせーなこのルータ。でも見かけによらずバリバリ電波飛ばしてくれるんで我が家のネット環境は100倍快適になった。



今日、夕飯の材料買いに行った店でモロヘイヤが売られているのを発見し、モロヘイヤという存在を思い出した。
モロヘイヤって忘れがちだけど、実は物凄く魅力的な野菜なんだよなぁ

なんたって、ほら↓↓ 全てにおいて他を圧倒してるでしょ。


β-カロテン(μg)ビタミンB2(mg)ビタミンC(mg)カルシウム(mg)
モロヘイヤ100000.42 65  260 
ホウレンソウ 42000.20 35  49  
コマツナ31000.13 39  170 
出展:http://allabout.co.jp/r_health/gc/298651/

モロヘイヤに着目する人少ないし、俺も普段からその存在を意識しているわけではないけど、

冷静に考えてみ?


こんな素晴らしい野菜他にないんだぞ! って、全世界の人に伝えたいナウ。
そんな衝動に駆られてるnow.

最近の体調不良をぶっ飛ばすため、今夜は栄養バリバリ摂取することにした。
モロヘイヤ&大根&ニラ&鳥の内臓 × UDONで。
モロちゃんの葉をむしるところ
モロ&内臓&大根&UDON&ニラ
うどぅん完成!


そんでこのUDONが美味いのなんのって。

今まで食ったどのうどんより美味かったし。(讃岐うどんよりも んふ

鳥の内臓が序盤から良い出汁だしてんなーって思ってたら、それに加えて大根ちゃんまで良い出汁出しちゃってた感じで、それが合わさって最高の出汁が出てたみたい。もちろんいつもの麺つゆで味付けしたし。
もう最高すぎて風邪なんてぶっ飛んだね。

でしばらく快調だったんだが、こんな時間まで起きてたせいでまたぶり返してきた気がする。