リクルートインターン面接→神田でスキー板物色

14時半~東京駅からすぐ近くのビルで面接だった。
まず41階に通され、3人グループで部屋に入るとまず景色に感動。思わず撮ってしまった笑


ここまで高いと地球が丸く見えた。スカイツリーもヨユーで見える。
他の2人も感動していた。

面接前に紙を渡され、所属と学生時代頑張ったこと(割合も)を簡単に書いた。
とりあえず
・バイト(20)
・ゼミ(30)
・サークル(30)
・趣味(20)

とか書いておいた。

その後面接官の人が来て面接開始。
一人15分くらいで学生時代頑張ったことについて(一つだけに絞って)聞かれた。頑張ったことなんだろなぁとか考え、俺はバイトのことについて話すことにした。
ゴルフやったこと無いのにゴルフ担当やって頑張ったみたいなことを言ったら、どんどん深く突っ込まれてたまに困った。大した成果など無いのであまり深堀されたくなかったが、面接官はガンガン聞いてきた。
この、学生時代のエピソード的なことはほとんど準備しておらず、まさか過去のことについてこんなに聞かれるとは思わなんだ。ネット系インターンだからむしろ技術的な質問とか、志望動機とか聞かれると思ってたが、企画、開発の経験については最後にちょこっと聞かれただけだった。



俺にとっては、学生時代頑張ったことを説明するのが一番のネックの気がする。上に書いた4つはどれも中途半端だからなぁー
でもその中でもバイトが一番自分が成長した経験だと思うから、どうにか良い感じに伝わるようにこの経験を整理する必要がありそうだ。

結論としては、多分落ちたかなって感じ。ただ他の2人は開発経験ほとんど無い感じだったから、もしかしたら技術系担当として入れてくれるかな?って期待は少しある笑

帰りは一緒に受けた2人のうち1人が同じ方面だったので途中まで一緒に電車に乗ったが、そいつがなかなか興味深いヤツだった。自分で中国から服を輸入してヤフオクとかで売るビジネスをしていて、月50万くらい儲けているとか。
でシューカツでは広告の会社狙ってんだと。何で広告なのかはようわからんが、とにかく行きたい企業があるらしく、去年のシューカツで受かった企業全部蹴ってやり直しているんだと。
もしかしてリクルートってこんな人がゴロゴロいんのかなとか考えると、ビビル。笑

その後は東京に来たついでに神田へGO!!
今シーズン金があれば欲しいと思っているツインチップの板を激しくチェック。
salomon SUSPECT

dynastar SPIN , SUPER PIPE
salomon SUSPECT
strictry ADDIX , dynastar SUPER PIPE
salomon DUMONT pro PIPE
line SETUP

ブルーモーリス 侍大獄



これらが気になった板たち。
”コブとパークどっちもイケル”板を求めた結果、
特に良いと思ったのはsalomon SUSPECTDUMONT pro PIPEよりやわらかめで遊びやすいんだと。ウェスト86は、コブ行くには少し太いかもしれないが、デザインとか総合的に気に入った。
あとはdynastar SUPER PIPE。 Trouble Makerの後継者で、割と無敵な板らしい。
他も良いけど特に良いのはこの2つだったかな。

買うかどうかは別として!