MacBookAir購入

GISAから帰ってから何気にやることが多く、

・FWまとめ
・領収書処理
・ORFポスター準備


などに時間を費やした。最近残留をするようになったけど、
家にいるよりはるかに作業に集中できるし他の学生と話して刺激をもらうのが楽しい。
なるべく研究室で過ごすようにしよう。

話は変わるが、常に10000~20000円の残高を維持していた我が銀行口座が、10月の半ばにいきなり380000円になっていて度肝を抜かれた。何がなんだか分からず興奮してバイト仲間に話したら、

奨学金かなにかじゃないすか”

と言われ我に返った。
追加採用された奨学金が6か月分一気に振り込まれていたのだ。”なんだ奨学金かぁ”とゲンナリした(あとで返す金だから)。
しかし昨日、さっそく買ってしまった。

macbook air を。


↑↑このリンク経由で買ってくれれば僕にお小遣いが入る仕組みなので、是非クリックして買ってください。

なにはともあれ俺は、
m a c b o o k  a i r を 買 っ た の だ 。

そもそもこのPCの存在を知ったのは、購入する1時間前だった。
ざっきーに熱弁された。”これスゲーっすよ!”って。
で調べてみると、意外と高くない。
そして今までのPCと違いHDDではなくSSDというフラッシュストレージを積んでいてショボいCPUのわりに動作が素晴らしく速いらしい。USBの穴も2個あるし、ウェブカメラもついてる。そして何より薄い。極薄。
というわけで、ストレージ容量はそこまでいらないがCPUとメモリはなるたけ良いモノをという観点から、13インチの125GBのものをメモリ4Gに増設、Office for macプリインストール、モニタ端子、LAN端子を付けるというカスタマイズののち学割を入れて計143322円で購入した。

アップルストアで購入したので1週間くらいで家に届くらしい。わくわく
ちなみに5年近く使っているThinkPad君にはまだまだ働いてもらうつもり。


あと、リクルートのネット系インターンのESが通ったという電話が来た。ESだしてたこと、完全に忘れていた笑