さくらインターネットサーバでクーロン設定

http://faq.sakuratan.com/wiki/wiki.cgi?cgi%A4%C8php#i30

このページが参考になった。

/usr/local/bin/php /home/アカウント名/hoge.php > /dev/null
この書き方が色んなページで紹介されてたから真似してみたけどどう頑張ってもダメで途方にくれていたら
上のページでそれじゃいかんということが発覚。

正しくは

cd /home/アカウント名/ ; /usr/local/bin/php hoge.php > /dev/null

あざーす!でけた☆
なんやらさくらのOSバージョンアップに伴って記述方法が下から上に代わったらしい。

で、前の記事のコードに修正を加え、抜け目なくリツイートできるように改善した。
流れとしては、

1.”辻堂 波”で検索してつぶやきを取得
2.取得したつぶやきが、以前リツイートしたつぶやきと被っていないか判定(idの記録をとり、照合)
3.被っていなければリツイート

これをクーロンで2時間ごとに繰り返す。
まぁ自分で検索すればいいやんって話かもしれないが、これでいちいち検索しなくてもコイツをフォローしておけば勝手にタイムラインに辻堂の波情報が流れるようになった。