釣り & バーベキュー @ 相模川

21日にくらおからメールがあった

”釣りいきてぇ”と。

でその夜うちに来て翌朝釣り行くことに。
しんごさんも誘って3人で行ってきた。

久しぶりの釣り。ちょうど行きたくなってきたとこなんよねー
てことで相模川。

の前にコメダコーヒーでまたーりおしゃべり。
コメダ、ずっと気になってたのに来たのはこの日が始めてだった。朝の時間帯はドリンク頼むとパンとゆで卵が付いてくる。ナイスサービス。

その後相模川へ。ちょうど国道一号の真下のところ。

大きな地図で見る

開始早々黒鯛げちゅ☆

あとはハゼとか縞模様のセイゴ(あとから調べたらコトヒキだった)とかぽつぽつ釣れた。


予定ではハゼ30匹くらい釣るはずたったんだが、まだ数が少なかった。やっぱ本番は10月かなー
ちなみに仕掛けはシンプルなウキ仕掛け。竿は延べ竿。餌はジャリメ。天秤でブン投げたりボウズのがれつけたり色々試したが、結局ウキ釣りに落ち着いた。

途中、腹減ったから急遽バーベキューすることに。んで近くの店に買い出し行って火起こして肉焼いて食った。

のどかな川原で地べたに座って釣りをしつつ肉を焼いて食う。今までの人生で3本の指に入る幸福感を味わった。
これぞ真のバーベキューだと確信。
今年最後の夏の日は上裸で過ごし、これ以上ないと言い切れるくらい満喫した。