研究室な日々

13日の月曜に先生から召集があり、19~21のG空間エキスポの打ち合わせをした。
そこで仕事の役割分担を行い、俺はポスター作成に取り掛かった。

ポスターってのはA0用紙に印刷して展示ブースに貼る紙のこと。研究内容を分かりやすく表現する必要がある。
すんごいデザインのセンスが要求される作業で、俺には完全に不向き。

昔先輩が作ったやつを参考にしてたんだけどその先輩が凄すぎてあまり参考にならなかった。

この手の仕事は本当に作業が遅すぎて困る。A0ってでかすぎてなかなか埋まらないし。
とりあえず画像やら図やら表とかの素材をじゃんじゃん配置して埋めてから整形していった。

夏休みの間ずっと研究室に来てなかったのに今週からは毎日通っている。
がしかし生活リズムが戻らない。

毎日風呂入らずに寝て、9時過ぎに起きて朝飯は11時ごろに食うという最悪なパターン。
運動もできてない。

まずは風呂入って寝るところから直そう。
帰ったらまず風呂!

あと本が2冊売れた!ヤマトのメール便とゆうメールで送り、その勝手を理解した。