メットパクられた。からのせどりデビュー

昼過ぎに波乗り行こうと思い、海パン着てボードを原付に乗せてさぁ出発や!
ってときにメットが無いことに気づく。

昨晩座席の上に置いておいたんだが、そのスキにパクられたくせぇ!

そのままボード持って部屋に戻り海パンを短パンに着替える。
原付が無いと何もできないのでしゃーないから買いに行くことにした。
家からほど遠いケイヨーD2まで歩き、newメットを購入。
ついでにエンジンオイルの交換どきなので、オイル購入。

このときiphoneの偉大さを実感。バイクの知識皆無な俺は何を買うべきか全くわからじ。種々のオイルたちを目の前にしてひたすらググった。ホンダのトゥデイに適したエンジンオイルを。

無事購入し、帰ってオイル交換しようとしたがボルトが硬くて回らず。。orzな状態に。原付買ったバイク屋行ってお願いすることにした。1400円かかったが、タイヤの空気圧も直してくれたし良かった。

一通り買い物して家に帰ったらもう夕方。波乗りは完全にあきらめ、前々から気になっていた”せどり”をやってみることにした。せどりってのは古本を安く仕入れてアマゾンとかヤフオクで売って利益を得る商売のこと。先日ツイッターでフォローしたIT企業の社長の人のブログを読み、ビジネス感覚を掴むためにはまずせどりをやってみるといいと書いていたのでそれを鵜呑みにし、やってみることにした。とりま以下のサイトをざっと見てソッコーでブックオフに行った。

http://sedori.gigaseller.com/

ブックオフの105円コーナーで本を物色し、高く売れそうなものを探す。バーコードをスキャンするとアマゾンの相場を表示してくれる超便利なiphoneアプリを駆使し、ひたすらスキャン。

バーコードをスキャンすると・・・↓↓


その本のアマゾンでの情報が表示される!!↓↓

ほとんどの本の最低価格が1円という状況の中、たまに出現する300円とか1000円とかの本をカゴに入れていき、計8冊購入した。帰りに100均で梱包財を買い、初期投資は1000円ほどで済ませた。
で、アマゾンで全部出品した。あとは様子を見るのみ。
仕入れ値105円だし、売れなかったら自分で読んでためになる本ばかりだったので、気軽にできるんだなーと実感。これで少しでも儲かったらスゲー嬉しいと思う。その感覚が重要なんだとブログの社長は言っていた。

ps.マンションの廊下で変な生物に遭遇!シャコのようなヤゴのような見た目で、ピョンピョン跳んでた。なんだコイツは!?