満月祭-獏原人村-

8/28から29にかけて満月祭@獏原人村に行ってきた。

獏原人村とは福島県川内村の山奥にある村。村といっても、ヒッピーが二人住んでいるだけ。
そこに毎年8月の満月の一週間になると5000人ぐらいの人が日本中から集まって盛大な祭りを繰り広げる。

今年に5月に偶然学校でとっていた授業でこの近くの戸渡というところに行き、この村と祭りの存在を知って興味を持った。んで店出してやろうぜ!とかいうノリで友人達とぶっこんだのだ。

金曜のインターンが終わってからそのまま新宿で集合し、夜中に福島に着いた。

翌朝、まずは買出し。ほぼ無計画で店を出すので、あらゆることをその場で決める。
とりあえず酒。そして戸渡の吉田さんが用意してくださった地元のフルーツ。これらを掛け合わせてまいうーなお酒を売りさばいてやる。

で、獏に到着!!
うーん賑わってるねーー!!


ちなみに普段の風景はこんな感じ(5月)↓↓

うーん異様な雰囲気満点☆ヒッピーだらけ。俺らみたいな普通の大学生がいると、多少浮きますね。



店は一晩で売り上げ2000円だった。(爆 隣のお姉さんとかがカクテルの作り方とか看板とかいろいろ指導してくれたんだが、いかんせんお客さんの購買意欲がねぇ。。 みんな自前でキャンプしてるし!笑
まぁまぁ、楽しかったからいいんだけど

祭り中はひたすらステージが盛り上がっていた。

おかげで土日はインターン関連のことは全く手につかなかった☆