楽天訪問

楽天にエントリーした後に人事の方からメールを頂き、お話しする機会を頂いた。
で今日の13:30から一時間くらい人事の方と話してきた

人事の方は今年の3月に慶應を卒業して働き始めたばかりで、大学でいえば俺と同期の人。まさかのテニサー繋がりで、共通の知り合いが何人か判明し、いきなり少し打ち解けることができた。
着いてすぐに楽天のフィットネスクラブや噂のタダ飯食堂を案内してもらった。フィットネスはかなり本格的で、筋トレマシンが大量に並んでいた。確か月3000円くらいで使えるんだって~

食堂はかなり景色がよく、メニューも多かった。食べてないけど、美味いらしい!で、驚いたのが女性の多さ
聞いたところ、社員の男女比は6:4くらいなんだって!IT企業にしては多いと思った。

あらかじめ聞こうと思っていたのは英語について。やっぱり社内の英語化は進んでいるらしく、エンジニアだと約半分が留学生なんだってーーー笑 俺も英語勉強しなきゃ! とか思っちゃったりして。

他は俺が院でやってること、これからやりたいことなどを話したり、逆に人事の方のシューカツ経験談を聞いたりした。1時間があっちゅーまに感じた。
めっちゃ気さくな人だったので、またインターンのときにも会いたいと思った。

ちなみに楽天の場所はここら辺↓↓

大きな地図で見る