サーフボードのリペア のちバイト

昨日酔っ払ったまま風呂入らずに寝ちゃったから、起きたときクソ不快だった。
不快すぎてずっとごろごろしてたら10時くらいになっていた。

んでひたすら甲子園を観戦!
宮崎の延岡学園と大分の大分工業の試合を最後まで見た。
大分工業は凄く洗練されたチームで、一人ひとりの能力が高い。特にエースの田中君の完成度が高く、彼から点を取るのはかなりキツイ感じだった。
対する延岡学園は個性のあるピッチャー3人をグルグル回し、なんとかピンチを切り抜けていた。
試合は終始大分工業が先行し、延岡学園が粘り強くついていく形で進んだ。しかし最後の最後で延岡学園がサヨナラ勝ち。
良い試合だった。

一番印象に残った選手は延岡学園の小田原投手。彼は後半の重要な場面でリリーフし、かなりプレッシャーがかかっていたが非常に落ち着いており、持ち前の多彩な球種で相手に的を絞らせなかった。テレビで見ていてもよく分かったが、その集中力と気迫が伝わってきた。甲子園のピッチに立つなんてことは、だれでも強烈な緊張と不安を感じるはずだ。彼らは皆それらを乗り越えてあの場に立っているはずであるが、その中でも小田原君は緊張や不安なんかよりも”俺が抑える!”という強烈な意志が上回っているように見えた。
腹くくって勝負することの凄さ、偉大さを感じた。

野球見た後はサーフボードのリペア
今回はケツの部分。地面に立てかけたりしていたので結構キズがついてしまっていた。今後扱いに気をつかわないとなー。。

なんかよーく見ると水か気泡みたいなのが中に溜まっているように見えるけど、ボードを動かしてもそいつは動かないので、リペア決行。
前回同様キズ周りをサンディングペーパーで削り、ソーラーレジンを刷り込んでいく。そして、干す☆
あっちゅーまに完了。
こんな感じで干した笑


ついでに前回塗ったレジンの部分を削って形を整えといた。

で、バイトが13:40からだ思って準備して家を出ようとした瞬間に、今日は16:10からだということを思い出した。
そこからまた甲子園見ながらごろごろ。
で、目覚めたら16:10。。

しばらく前にチコクしまくってたら、
”次ぎやったらクビね”って言われていて、それ以降かなり気をつけていた。つもりだった。

しかし今回またやってしまった。
電話してソッコーで行ったら、
”今回は最後の最後だからな”って言われてかろうじてクビをまぬかれた。
仕事中は大分萎えてたけど、俺は都合の悪いことを忘れやすいタイプの人間なので、1時間後には元に戻っていた。
それにしても今まで以上にバイトの時間には気をつけなければいけない。

今のバイトは最高のバイトだと思ってるからな。