サーフィン@辻堂...人多すぎ!

3時におきて裏磯出撃予定がまたも寝坊。昨日は11時ごろに睡魔に襲われ、シャワーも浴びずに座椅子で寝てしまった。
起きたら8時半。

ここで波乗り作戦に変更。
昨日修理したボードを原付に載せていつもの場所に行った。

波の大きさはそこそこだけど、いつにもましてダンパー
ダンパーとは、波全体が一気に崩れる波で横乗りできないしテイクオフも難しいのでサーフィンには向かない。

そして土曜日ということもありサーファー多いねん!!

こーゆうときはロングボードが有利なんだろうな。

ロングは沖のうねりから乗れるから、必然的に優先的に波に乗ることができる。自分のペースで。
しかも今日は干潮だったということもあり、波が沖と岸辺で2回割れていた。
岸側だとダンパーなんだけど、沖側は左右に崩れていく波だったのでやはりロングボーダーうはうはって感じ。

俺は結局1時間やって2回くらいしかまともに乗れず、帰宅した。